戦闘機パイロットがコワーキングスペースを運営してみた件

元戦闘機パイロットがコワーキングスペースをオープン・運営することになりました。運営状況や日々の出来事を気ままにゆるーく書いていきます。

公式ホームページリニューアル

HPは自作の時代!?

f:id:JAB1987:20171121150456j:plain

最近めっきり更新をサボっていた私ですが。

この「コワーキングスペース事業」だけで事業がこの空間を維持できるような手段はないかと様々な検証や実験をしている最中です。

 

更には、別の事業が最初の勝負時に来ている感じがするので、そっちに気が取られている状態です。

 

 

ってことで、ホームページをリニューアルしました。

このタイミングでリニューアルが必要だったのかというとマストではありませんでしたが、いいタイミングであったとは思います。

 

コワーキングスペースとして様々な営業を今後広げていきたいと思っています。当コワーキングスペースの世界からの窓口は確実にWebです。

ということでまずはHPのクオリティを少し上げました。

国内でも言えることですが、もちろん現代の検索からの流入は大半がスマホになってきています。

INSTAGRAMFACEBOOKTWITTERの広告も利用することを考えると、今まで以上にスマホタブレットでの視認性を向上させなければならないと思いました。

 

レスポンシブはもともとでしたが、今回はStrikinglyを使って作成。

今までのWordpressテンプレートよりも簡単に直感的にそしてキレイに仕上がるので利用しました。

 

もちろんデメリットもあります。機能に結構な制限を受けたり、そもそもテンプレートの数が少ないので、ユーザーが増えれば必然的に似たり寄ったりのサイトが増えるということですね。

 

しかしながら、最近のサイト構成のトレンドを抑えている感じがしたので、これに決めました。

 

 

一つのドメインの中にキャンペーン情報やイベント情報も入れて作りました。これで広告してみて、どのくらいのユーザーのサイト内の行動が変わるのかを検証してみようと思います。

 

余談

f:id:JAB1987:20171005162429j:plain

もう一つの事業ですが・・・全てが英語のやり取り、そして全てが初めてのビジネス。

ビジネスモデルの正解が見えない。収益化の方向性が見えない。

 

でも、、、

 

テンション上がるし、どこかで爆発的に収益チャンスがありそう!!!

 

そんな感覚だけで動いています。

大きなコストを掛けたり、リスクを背負わなくてもいい事業だから、とりあえず起業1年目の最後に思い切った動きをしようと思います!!!