戦闘機パイロットがコワーキングスペースを運営してみた件

元戦闘機パイロットがコワーキングスペースをオープン・運営することになりました。運営状況や日々の出来事を気ままにゆるーく書いていきます。

ライフワークバランス推進事業に自治体が助成金を出している

f:id:JAB1987:20170817133931j:plain

ライフワークバランス

ライフワークバランス適正化ならコワーキングスペース

最近めっきり更新できませんでした。私です、こんばんは。

 

先程気づきました。私のコワーキングスペースがある自治体で「ライフワークバランス推進事業助成金」というものがあることに。

 

 

今更・・・

 

 

という感じですが。

 

この助成金をなんとか受けられないかと画策しています。

 

これは汚い意味ではなくて、純粋にライフワークバランスを適正化したい。

もちろん自分ではなく、仕事に追われている人たちのために。

 

 

なんてだいそれたことは考えていませんが、

 

実際に私が今のワークスタイルに変化させたのも、ライフワークバランスを整えるためです。

 

 

仕事=人生

 

って思っている人にはまったく関係ありませんが、少しでも

 

「もっと自分の時間や、家族との時間を過ごしたい。」

 

という人には、私がどのようにして、ライフワークバランスを整えたかを、一つの事例として伝えたいと思います。

 

 

日本には「ブラックな職場」が多すぎるんです。

f:id:JAB1987:20170707123347g:plain

 

 

そこで、コワーキングスペースができることは、

 

「新たな働き方」

 

を各事業所や会社に広めていくことだと思います。

 

 

実現できるかはわかりませんが、この活動も自分の事業の合間でススメていきたいと思っています。

 

最終的には、

 

「ライフワークバランスを整えるために、コワーキングスペースを利用しよう!」

 

というところに持っていけたらいいなと思います。w

と言うのは冗談のような、本気のような・・・。