戦闘機パイロットがコワーキングスペースを運営してみた件

元戦闘機パイロットがコワーキングスペースをオープン・運営することになりました。運営状況や日々の出来事を気ままにゆるーく書いていきます。

コワーキングスペースとしての収益が・・・

f:id:JAB1987:20171004113856j:plain

オープンから8ヶ月・・・

新規事業に動きが見られないので、コワーキングスペースの運営を再度見直している私です。こんにちは。

 

昨日、色々と金銭的な計算をしていました。銀行に行き通帳を記帳し、必要な支払を終えてコワーキングスペースに戻ってきました。

 

 

・・・。うぅーん。

 

やはり、厳しいな・・・。

 

 

ここ最近はイベントの回数も少なく、運営自体に真剣に目を向けていなかった気がします。

 

 

夏の期間はちょっとサボりがちになるんですね。

 

そこで、ちょっと所属メンバーの起業家に愚痴をこぼしました。

 

 

私:「そろそろ、まじで潰れそうだわー。w」on SLACK

 

メンバー:「経験上500件くらいの営業電話、営業メールをすれば、1件くらいは興味持ってくれるよ!」

 

 

・・・そうか!私は怠けすぎていたんだ!

 

 

田舎でのコワーキングスペース運営がそんなに楽なわけがないんですよね!

 

 

ということで、、、、

 

f:id:JAB1987:20171004113735j:plain

営業メールリストを作成

目標は今月中に500件。

ということで、コワーキングスペースと縁がありそうな業種の会社や個人を検索!

 

そして、Spreadsheetに蓄積!

 

昨日の段階で(3時間程度で)100件程度のメール送信先をまとめました。

 

 

ちなみに、、、これだけメールするのって、ただ単に私のコワーキングスペースの収益が上がるからではありませんよ!

 

利用する方にとっていい環境を提供できると思っているので、営業というより、提案です。

 

 

ASAPで500件のメールを集めます!送ります。

 

 

これで少しでも私のコワーキングスペースを利用してくれる人が増えれば、

 

 

「田舎でも働ける。」

 

「田舎のほうが働きやすい。」

 

「ここのコワーキングスペースは居心地、働き心地がいい。」

 

 

と思ってもらえると思っています。

 

 

 

ということで、今日もリスト作りとメール文章作成に勤しみます。

 

 

 

この営業に依る結果は、いずれここでシェアしていきます!