戦闘機パイロットがコワーキングスペースを運営してみた件

元戦闘機パイロットがコワーキングスペースをオープン・運営することになりました。運営状況や日々の出来事を気ままにゆるーく書いていきます。

北朝鮮の度重なるミサイル発射。日本人の反応は?避難した方がいいの?

f:id:JAB1987:20171002130342j:plain

ICBMが飛来する日本列島

今日は毛色の違う話をしようと思っている私です。

ここ最近、かなり注目されていますね!

 

 

北朝鮮のミサイル発射実験

 

注目して当然か。

Jアラートとかなりまくりですもんね。

 

 

朝からあの音を聞くとテンション下がります・・・

 

 

みんなどんな対処をしてるんだろう?

f:id:JAB1987:20171002130438j:plain

Jアラートがなった時、みんなどんな行動してるのかな?

殆どの人は家の中から出ないですよね。

 

ちなみに私もそうです。

 

我が家ではJアラートがなった以降も寝てました。w

 

発射の情報が流てから、日本上空を通過するまでの時間は10分もないですから。

 

ミサイルって本当に早いので。

 

家の外に出ても行くところがないし、

何が一番安全かもわからないですよね。

 

 

地下鉄に入るとかは有効なのかもしれませんが、我が家の近くには地下鉄はありません。

 

だから、特に行動を起こす意味が無いんです。

 

 

 

私はこう思います。

 

 

北朝鮮が核弾頭を搭載して本気で日本を狙うとは思えない。

 

でも仮に核攻撃してきたら?

逃げたところで意味がないのでは?(その威力的に・・・)

そもそも、この広い北海道の中で、自分が住んでいる地域にピンポイントで来るだろうか?

 

 

なんて思ってしまいます。

 

 

そして、

 

核弾頭じゃなかったとしたら

それこそピンポイントに自分の自宅にヒットする可能性ってめちゃめちゃ低くない?

なら何もしなくていいや。

 

 

そんな感じです。

 

 

さて、北海道にもPAC3が配備されましたが、その性能はいかに!?!?!?!?

 

確実に落とせるんですかね?

やってみないとわかんないですよね!

 

来たるその日のために、自衛官の皆様は訓練してるんだから、1国民の私はその能力を信じて生活するしか方法はないでしょう!