戦闘機パイロットがコワーキングスペースを運営してみた件

元戦闘機パイロットがコワーキングスペースをオープン・運営することになりました。運営状況や日々の出来事を気ままにゆるーく書いていきます。

田舎町に少しでも新しい「雰囲気」をと思いまして・・・

f:id:JAB1987:20170811121031j:plain

コワーキングスペース」だけでは足りない地方の「雰囲気」

先程窓にディスプレイを置き、外に向けて動画広告を流し始めた私です。

 

コワーキングスペースってそもそも、どんな存在なのか知られていないので関東のように

 

「おっ!コワーキングスペースだ!」

 

という状況にはなりません。

 

 

少しでも時代に取り残された地方の空気から解放したいと思っていますが、なかなか資本力がない個人経営では難しいですね。

 

 

とはいえ、少しでも街の雰囲気を変えようと考えました。

 

 

そうだ!ディスプレイと言わず、プロジェクターを窓に投影すればいいんだ!

 

 

と。

 

 

これって、コワーキングスペースの外国人メンバーの会社の新しいオフィスでやることらしく、

 

 

「ここでもやってみようよ!」

 

 

と提案を受けたので、やることにします。

 

 

海外のビジネスオーナーにアイディアをもらえるなんてラッキー!!!

 

 

ということで、リア投影スクリーンを!

 

なにそれ!?

 

f:id:JAB1987:20170811120149g:plain

引用⇓

http://www.cyber-reps.com/screen/

 

こんなイメージです。

 

これでどれだけの集客が見込めるのかは全くわかりません。

 

そもそもが、そんなに交通量が多い土地ではないので、このような店舗にフィジカルで広告しても集客できる保障はありません。

 

 

しかし・・・

 

 

この土地でやっている人がいないのであればやる価値はあるし、面白いと思います。

 

 

さて、これから少し調べて、作成に取り掛かろうと思います!

 

完成したら、またブログ書きます。

f:id:JAB1987:20170811121119j:plain

 

乞うご期待!!