戦闘機パイロットがコワーキングスペースを運営してみた件

元戦闘機パイロットがコワーキングスペースをオープン・運営することになりました。運営状況や日々の出来事を気ままにゆるーく書いていきます。

歩きスマホ当たり屋というニュースをみた。

f:id:JAB1987:20170801115336g:plain

当たり屋・・・w

ちょっと気になったニュースがありました。

 

歩きスマホ当たり屋

 

歩きスマホしている人にわざとぶつかり、金銭を求めるという原始的な手口。

 

まぁ、このような犯罪があるのは良くはないけど仕方ない。

 

 

ニュースを見ていて一番私の心に突き刺さったのが、それに対する対処法です。

 

 

「ぶつかってしまって

 

『怪我したから治療費出せや~』

 

ってきたときは、

 

『領収証を見せてもらった後、その半額をお支払します』

 

といって下さい。」

 

だそうです。

 

これって「とくダネ!」だったかな?

 

 

模範解答って役に立たないよなーと。

 

 

そもそも、こんなことをする人って、怖い系の人でしょ?

おそらく実際にはそれほど強くはないけど、とりあえず見た目が怖い人。

 

 

そんな人にこんな模範解答でこたえられる人なんているのかな?

 

 

誰かこれを実践してみてほしいです。

 

効果の程はいかほどか!

 

 

っていうどうでもいい記事を読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

あっ、そもそも歩きスマホして突進してくる人に気づけないのは愚の骨頂ですがね。