戦闘機パイロットがコワーキングスペースを運営してみた件

元戦闘機パイロットがコワーキングスペースをオープン・運営することになりました。運営状況や日々の出来事を気ままにゆるーく書いていきます。

ついにスマートロックQrioがコワーキングスペースに設置されました!

f:id:JAB1987:20170725221006j:plain

スマートロック「Qrio」が我がコワーキングスペースに!

こんばんは。今日はいろいろな案件が同時に入ってきてテンパっていた私です。

 

ちなみに今日はコワーキングスペースの経営者としてではなく、別の仕事の話が突然舞い込んできました。

 

久しぶりのコワーキングスペース以外の仕事の依頼だったので、感覚を思い出すまでに若干時間がかかりました。

 

 

そんなことはさておき、ついに

 

 

ついに

 

 

スマートロック導入です!

 

 

本日設置&試運転しました。

 

 

問題なく作動しました。

 

 

明日から現在所属しているメンバーにモニターとして利用してもらおうと思っています。

 

 

鍵の権限を渡し、実際に数日間利用してもらって、問題点や意見を貰おうかと思っています。

 

 

この試験期間で出た問題を解決した後に、再度利用規約や利用方法を見直して、

 

 

24時間化

 

 

を開始します!!!

 

 

この日を迎えるために、とにかくこれからは沢山の意見をもらい、最適な利用方法、利用環境、説明資料の作成を行っていきます!!!

 

 

 

楽しみだ!これで所属メンバーもより快適に自由に使えるようになるし、私自身もこのスペースに拘束されずに済むようになります。

 

 

 

もちろんドロップイン可能な時間帯は私もいますが、店を開けることもできるようになります!

 

 

そして、所属メンバーは夜でも仕事ができるようになります。

 

 

24時間化することで、さらに営業する際の武器が増えました。

というよりも、フレキシブルな利用方法ができれば、それぞれのニーズにあったプランを提供できるようになるので、自ずと利用者も興味を持ってくれるのではないかと思っています。

 

 

さて、明日からは試験運用開始だ!

 

必要な準備を今のうちにしておくぞー!!!

 

余談

Qrio smart lockの設置&設定はとても簡単でした。

 

まずは専用アプリをスマホにインストールして、その後、そのアプリ内の指示通りに設定設置していけばいいだけ。

 

 

迷うところや、困るようなことはありませんでした。

 

15分程度でとりあえずはすべて終了することができました。

 

 

明日はQrio Hubの設定を行って、遠隔操作ができるようにしていきたいと思います。

 

今日はこれから別の仕事をしまーす!