戦闘機パイロットがコワーキングスペースを運営してみた件

元戦闘機パイロットがコワーキングスペースをオープン・運営することになりました。運営状況や日々の出来事を気ままにゆるーく書いていきます。

エアコン導入!

f:id:JAB1987:20170722154151j:plain

※写真はイメージです

この夏はエアコンで快適コワーキング!

昨日のイベントで飲みすぎて、朝からテンション低すぎる私です。

 

そんなとき、ついに来ました!

 

霧ヶ峰

 

はい。エアコンです。

 

 

店舗自体はそこまで広くないので家庭用のエアコンを設置しました。

 

今日は午後になって日差しが出てきて、普段ならかなり室温が上がり汗かきながら仕事していますが、今日は違います!

 

めちゃめちゃ快適な空間になり、二日酔いも忘れて仕事に集中していました!

 

エアコン一つで作業効率が上がるなら、利用者のために速めにエアコンを入れておくべきだと思います。

 

 

ちなみに、今回買ったエアコンは「霧ヶ峰」です。18畳程度が目安のものでした。

 

楽天市場で購入しようとしましたが、結局ヤマダ電機のWEBショップで注文。

 

 

本体価格は13万円くらいで、取付工事等含めてトータルで15万円くらいになりました。

 

業務用を買うよりは俄然安上がりで済みました。

 

この物件は自分のモノではないので、あまり不動産自体の設備にお金をかけたくはないのですが、エアコンばかりは仕方がない。

 

今後移転することになったときはエアコンもしっかり持っていきますよ!w

 

今回は合わせてドアの交換があったので、かなりの出費をしました。

 

せっかく高い予算をこの設備投資に使ったので、より一層営業を頑張って固定利用者の獲得に行きたいと思います!