戦闘機パイロットがコワーキングスペースを運営してみた件

元戦闘機パイロットがコワーキングスペースをオープン・運営することになりました。運営状況や日々の出来事を気ままにゆるーく書いていきます。

テレワーク推進のビッグウェーブよ来い!!

f:id:JAB1987:20170721144345j:plain

テレワークって・・・?

今日2度めの記事書き。暇なのかと勘違いされそうな私です。

 

小池都知事がテレワークが体験できるっていうイベントに出演したらしいですね。

 

「・・・テレワーク?」

 

私はテレワークって言葉を恥ずかしながら知りませんでした。w

 

ということで、私が作ったこの記事を・・・

 

links-hub-tech.com

 

近年では「ノマドワーカー」というほうが伝わるのではないかと思いますが、それは置いといて、このテレワークという文化がもっと広まればいいのにと心から思います。

 

働く場所が問題にならないなら、自分のスキルによっては全世界どこでも就職先になり得るということですよね!

 

これで就職難が少しは解消される?

 

 

 

私としてはそんなことはどうでもよくて、一番期待しているのは

f:id:JAB1987:20170721144528j:plain

コワーキングスペースの流行」

 

です!!

 

しかも、都会ではなく田舎やベッドタウンと言われる地域での流行です。

 

 

「仕事を求めて東京に行く」

 

 

という時代はそうそうに終了するかもしれませんね。

 

 

そして、「ある程度のスキルさえあれば、どこでも誰でも働ける」そんな時代が来ることを心待ちにしています。

 

 

そこで私のコワーキングスペースで提供するのは、孤独になりすぎない、適度に刺激のあるオフィスです。

 

 

「職場」の概念がなくなったときに、「コワーカー」というひとつのコミュニティが完成されればいいなと思っています。

 

 

そのために、今は自分のコワーキングスペースを少しでも有名にして、この文化を広めていきたい!

 

それが今回、

 

小池都知事が「テレワーク体験イベント」に参加』

 

という記事を見て思ったことです。