戦闘機パイロットがコワーキングスペースを運営してみた件

元戦闘機パイロットがコワーキングスペースをオープン・運営することになりました。運営状況や日々の出来事を気ままにゆるーく書いていきます。

ローカルTVの取材を受けた件

f:id:JAB1987:20170614002154j:plain

取材を受けました。

こんばんわ、私です。

 

久しぶりにこんな時間に更新してます。

 

妻もとなりで仕事をしています。

 

自宅でPCのみでできる仕事もあるんですね。

 

働き方は自由だ!!!!

 

 

さて、今日はローカルテレビ局(ネット配信のみですが)の取材を受けました。

 

 

 

「なぜこんなところにコワーキングスペースを作ったのか?」

 

 

「誰に頼まれてコワーキングスペースを作ったのか?」

 

 

「なぜコワーキングスペースだったのか?」

 

 

 

いろいろ聞かれました。

 

 

私がコワーキングスペースに目を付けたのは、

 

「流行っていたから・・・」

 

 

ということももちろんありますが、

 

 

 

「以前の職場で『働き方』がおかしい・以上だということを痛感したから」

 

 

 

です。

 

 

「あんな働き方や職場環境はおかしい!」

 

「もっと自由に働けることを証明したい!」

 

「もっと自由に働く人が増えてほしい!」

 

「自由に働ければ、家族との時間も増えて、少子化対策にだってなりえる!」

 

 

 

等々・・・・。

 

 

 

とにかくいろんなことを考えた結果のコワーキングスペースです。

 

 

あとは単純に、

 

「クリエイティブな人と交流するのはとても楽しいから!」

 

です。

 

 

 

 

 

と、答えたような気がします。

 

 

今後、どのような番組になるのかを楽しみにしながら、放送を待ちたいと思います。

 

 

ちなみに、今日のは予告編用の取材だったらしく、本取材は来月の予定です!

 

 

余談

過労死110番というものが17日から行われるらしいです。

 

日本の異常な仕事観が生んだ悲劇。過労死。

 

 

私は、死ぬくらいなら仕事を辞めたいです。

 

現に、そうしました。

 

 

誤解を招くといけないので、これだけは言っておきます。

 

 

「国や家族を守るため、または任務のために命を落とす覚悟はもちろんありました。でも、職場に(味方に)ぼろ雑巾にされた挙句命を落とすことは許容できなかっただけです。」

 

 

仕事って楽しくできればもっと人生が豊かになるんじゃないかと思いつつ、今日はおやすみなさい。

f:id:JAB1987:20170604160730j:plain