戦闘機パイロットがコワーキングスペースを運営してみた件

元戦闘機パイロットがコワーキングスペースをオープン・運営することになりました。運営状況や日々の出来事を気ままにゆるーく書いていきます。

まさかの同級生が2人!!

f:id:JAB1987:20170608115944j:plain

えっ!?

こんにちわ、私です。

 

昨日はシェア会の後、午後から新しい事業(?)のミーティングを行っていました。

 

私のコワーキングスペースには1人、ガチの起業家がいます。

 

そして、今私自身、新しい事業を計画しています。ちなみに、その起業家と一緒に。

 

なんでオーナー本人が起業するんだよ!って突っ込みたくなりますねw

 

でも

 

 

「誰もやらないなら、俺がやる!!」

 

という気持ちが大きいので、結局自分がやることに・・・。

 

 

 

誰か一枚かみたいって人がいたら喜んで、仲間にいれましょう!w

 

 

 

まぁそんなこんなでいろいろとアイディアを出し合っていたら、

 

 

「どうも!」

 

 

あっ!昨日見学に来た人だ!

 

「どうも!」

 

 

その時、ミーティングしていた起業家が、

 

 

「おぉ!〇〇だよね?俺、〇〇!同じ中学の!」

 

 

!!??

 

 

まさかの同級生が3人になりました。

 

ちなみに私は学校は違いましたが、学年は一緒です。

 

 

こういうことってあるんですね!

 

 

こんなに小さな町で、なんのビジネスチャンスもなさそうな環境でも、

しっかり自分のビジネスを成立させている奴がいるんなんてびっくりです!

 

 

 

そこからは、いろいろと長話。

 

 

「このコワーキングスペースに足りないモノや、どうしたら運営をもっと安定させることができるか」

 

 

ということについてもいろいろと議論しました!

 

今後私のコワーキングスペースは急速に進化していくことでしょう。

 

 

 

でも、今回の出会いで、もしかしたら一緒に何かやることになるかもね。

それがコワーキングスペースのいいところだなぁとつくづく実感!!