戦闘機パイロットがコワーキングスペースを運営してみた件

元戦闘機パイロットがコワーキングスペースをオープン・運営することになりました。運営状況や日々の出来事を気ままにゆるーく書いていきます。

女性スタッフを入れるかどうかということ

f:id:JAB1987:20170603130036j:plain

立て続けに更新

はい、私です。

 

来週から女性スタッフにお手伝いしていただこうかと。

 

 

 

何故かって?

 

 

これからは、女性がどんどん活躍する時代でしょ!?

 

 

ということもありますが、

 

純粋に田舎のコワーキングスペースって、人が集まらないんですよ!w

 

 

経営困難ですよ!

 

 

でも、このくらいの困難、乗り越えられる!w

 

そう思ってます。

 

で、

 

 

 

話を戻すと、

 

 

地域とのつながりをもっと強めたいと思ってまして、

 

あんまり街に出たり、働いたりする機会の少ないであろう、主婦や子育てママ世代に対して、外に出る機会を作りたいと。

 

その需要がどのくらいあるのか、検証もしたいんですが、

 

 

私ひとりがいつもいるコワーキングスペースって、おそらく女性は入りずらいと思うんですよ。

 

 

女性スタッフがいる日を作って、その宣伝をしたら、もしかしたら女性の方もコワーキングスペースデビューするかもしれませんよね。

 

 

コワーキングスペースって、いろんな人のいろんな意見やアイディアを欲しています。

 

 

もちろん収入の面でもそうですが、

 

 

それよりも「いろんな人が集まり繋がる」

 

 

という空間としての価値が上がるので、積極的に女性に来てほしいんです!