戦闘機パイロットがコワーキングスペースを運営してみた件

元戦闘機パイロットがコワーキングスペースをオープン・運営することになりました。運営状況や日々の出来事を気ままにゆるーく書いていきます。

北海道の夏はまだ・・・。

f:id:JAB1987:20170602175047j:plain

なかなか来ない夏を待つより

こんにちわ!私です。

 

 

夏が近づいてきている北海道のはずですが、

 

私はまだ夏を感じることができません。

 

毎年のことですが、関東で「夏がきた!」って

 

言ってるときって、まだまだ北海道は最高気温20℃いかない時がある。

 

夏を待つより先に、BBQの計画だ!!!

 

f:id:JAB1987:20170602175522j:plain

 

 

利用者との話の中で

f:id:JAB1987:20170602175144p:plain

「若い人がもうちょっと政治に興味をもってくれたらなぁ。」

 

ということを聞きました。

 

とはいってもその人も若いんですよ!

 

40くらいですから。

 

事業者の中では若いほうです。

 

 

「市が何もしてくれないからねぇ」

 

って言ってる人に限って、自分で何もしていなかったり・・・。

 

 

本気で変えたいことがあるなら、市政にも首を突っ込むべきだと思いますね。

 

 

選挙に立候補しろとまでは言いませんが、投票は100%行くべきです。

 

そして、「投票する=マニュフェストを聞く」ですよ!

 

必然的にもっと立候補者の意見や考えについて、「知る努力」をしなければ、その一票になんの価値も意味もなくなってしまいます。

 

 

政治の話は置いといて

今、私のコワーキングスペースをオフィスとして契約して使っている事業者はとても少ないです。

 

しかし、少ないからといって活性が低いかといえばそうでもないんですよ。

 

その事業者、いや起業家の話はとても新鮮で興味深いんです。他の利用者にとって!

 

だからこそ、ココに人が集まるんです。

f:id:JAB1987:20170602175433j:plain

ちなみに現在、その利用者と私で新しい法人を設立しようとしています。

 

 

利用者(他の事業者)が何も始めないなら、まずは自分がやってやる!と思って。

 

 

まぁうまくいくかはわかりませんが、せっかく自衛隊辞めたんだから、好きなことを好きなだけしないと、辞めた意味がない!!

 

ということで、現在事業をいろいろ考えています。

 

一つ目の計画の進行が若干鈍化し始めたので、それを時間をかけて進めつつ、

 

現在瞬発力のある第二の事業を計画中です。

 

 

 

ねっ!?パイロット時代より楽しそうでしょ?w

暇つぶしはコチラ↓↓↓

 http://links-hub-tech.com/